社内の取り組み
01
年度始め説明会
毎年1月が決算月であるため、2月に営業所ごとに前年度業績、新年度の目標、重点取組について報告する説明会を開催します。
特に新年度の目標、重点取組は「新年度もがんばりましょう!!」といった精神論ではなく、前年度実績データ、外部環境等を分析した結果から導かれる内容であるため、社員はその必要性を認識した上で新年度のスタートを切ることができます。
02
社内システム
社内システムは萬代の業務フローにマッチした完全オリジナルシステムを使用していますので、無駄のない効率的な業務処理を行うことができます。
また、更なる業務効率の向上を実現するため、残存している非効率業務のDXを積極的に推進しています。
03
展示会出展
2017年、2019年に機械部品、機械加工技術を一堂に集めた西日本最大の専門技術展である「関西機械要素技術展」に「関西に根差す萬代が“ふるさとの加工技術”を縁結び」をテーマに出展しました。
展示会出展をキッカケに数多くの御引き合いを頂戴しており、今後も“ふるさとの加工技術”を積極的に発信していきます。
04
はたらきやすい環境
オフィス
オフィスを2020年11月にリニューアルしました。
気軽に打合せが行えるファミレスブースも設置し、フレンドリーな雰囲気で業務に取り組んでいます。
オフィスには常にBGMが流れており、カフェで仕事をしているような感覚です。
倉 庫
オフィス
優しい色合いのオフィス家具を採用し、カジュアルな雰囲気で業務に取り組んでいます。
倉 庫
■ パソコンの2画面対応
業務を効率的に行うため、オフィスのパソコンはすべてサブディスプレイ付きの2画面です。
■ スマホ全員支給
スマホを全員に支給しており、無料通話、チャットアプリによる気軽なコミュニケーションが可能です。
■ 社内WiFi完備
倉庫も含めWiFiを完備しているため、社内であればどこでも社内システムへの接続が可能です。
■ ドレスコード
社内メンバーはもちろん、外出する営業メンバーの服装のカジュアル化を推進しています。 冬は会社ロゴ入りのフリースを着用しています。