以前のブログで、萬代は2月に年度始め説明会を社員向けに行うとお伝えしましたが、

 

そこで共有した内容が、まずは新たなブロガー「Mr.T」のこと・・・

 

「Mr.T」?と思われた読者様、是非前回ブログをご覧ください!

 

「Mr.T」が遂にブログを投稿しました。

 

「Mr.T」とはどんな人物なのか!?ご理解いただける内容となっていますので、是非ご覧ください!

 

 

 

年度始め説明会はまだまだ終わりません!

 

次に、「MANDAIインターナショナル加工ネットワーク」です!!

 

”インターナショナル!?” 読んで字のごとく、”海外” です!

 

そう、まだ見ぬ海外の加工業者さんとつながる企画です!!

 

現在、萬代には皆さんご存知!?「ふるさと加工ネットワーク」が存在します。

 

 

「ふるさと加工ネットワーク」は日本国内の加工業者さんが中心となり構成されています。

「ふるさと加工ネットワーク」について詳しくお知りになりたい読者様は、萬代HPを是非ご覧ください♪

ふるさと加工ネットワークとは? – 株式会社萬代 神戸・島根の産業機械部品専門商社 (mandai-inc.co.jp)

 

「ふるさと加工ネットワーク」にご協力いただいている各加工業者さんは各分野において絶対的な ”強み” を持っておられます。

 

萬代がその強みを十二分に把握することで、お客様が抱える多様なお悩みに対しBest!

時にはBetterなご提案を行わせていただき、加工業者さんには加工品の製作において実力を如何なく発揮いただいております!

 

が、お客様が抱える多種多様なお悩み全てに対して満足な回答が出来ているのか!?

 

と問われると、そうではない現実があります…。

 

加工サイズが大きすぎる… 納期が間に合わない… 価格が合わない…etc

このような現実に対して萬代は「それは仕方がない・・・」と諦めるのか?

 

答えは「否!!!」

 

もっと広い視野を持ち、お客様ののお悩みを解決してきたい!!!

 

と熱い想いを胸に秘め、今まさに海外の加工業者さん開拓に踏み切ろうと考えています!!

 

がしかし、皆さんの持たれる海外加工業者さんのイメージってどうですか?

 

価格が安い!!輸送費が高額… 品質が心配… 日本語通じるのかな…

 

といった感じで “価格” 以外はネガティブな要素が強いのではないでしょうか。

 

そんな私も実は今・・・このブログを書きながらやっぱそうだよなぁ…って思っております。

 

そもそも弊社の「ふるさと加工ネットワーク」は ”Face to Face” のお付合いに重きを置いています。

 

お客様と加工業者さんのマッチングを図る弊社が実際の加工現場を知らない。といったことは絶対にありえません!

 

ところが、海外ではそう簡単に “Face to Face” とはなりません。

 

このブログの筆者である私が安心できない限り、お客様へのご提案など以ての外です!

 

なので・・・ネガティブ要素の払拭はこれから、一生懸命考えます!!(笑)

 

「これからかい!!」っと思われるかもしれませんが、考え過ぎても物事は進まないと思う派なので・・・

 

とりあえず走りながら軌道修正していきます。

 

ただ一つこの場で言えることは、必ずや皆様のお役に立てる「MANDAIインターナショナル加工ネットワーク」を構築する!ことです。

 

という訳で、このブログをご覧いただいた海外加工業者のご担当者様!!

 

是非萬代までお問合せください。皆様の熱いアプローチを首を長くしお待ちしております!!!

 



株式会社萬代へは、LINEまたはZoomでもお問い合わせいただけます。
すぐに商談を行いたい!ざっくりとした見積を知りたい!こんな部品でも対応可能?などにご対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。

 

萬代にLINEで問合せ

 

萬代とZoomで打合せ

人気の記事